SSブログ

スマブラ新作キャラとして、パックマンは出るのか?



スマブラ最新作を開発しているのは、
バンナム(バンダイナムコゲームス)だということは
有名ですが・・・

なので、
バンナムのキャラが参戦するのは自然な流れ、という
意見が多いようです。

確かに。


では・・・誰が出るんだろうか?

基本的に、
任天堂以外の他社ゲームメーカーからは
1キャラだけ出る感じでしょうか。

スマブラXを例にすると・・・
コナミからはスネーク、
セガからはソニック・・・といった感じ。


もしバンナムからキャラが加わるとなると・・・
バンナムも、かなりの数のゲームやキャラを
持っていますから・・・

旧バンダイ側のキャラクターは
ほぼアニメなどの版権キャラということで、
権利がらみで出場は厳しいか。

参戦するとしたら、
旧ナムコ側のキャラでしょうか?

ナムコは以前、
カプコン・セガとコラボしたゲームを作っています。

ナムコ クロス カプコンや、プロジェクト クロスゾーン、
ストリートファイター X 鉄拳あたりですか。

スネークにしても、ソニックにしても、
日本人に人気があるだけでなく
海外ファンがついていて売り上げを見込めるキャラが
参戦するのでは?と考えられます。

その条件だと
真っ先に無理なゲームとして・・・

「テイルズシリーズ」

がありますね。


パックマンが参戦する?
という意見をよく見ます。

個人的な考えですけど・・・
現在、パックマンは現役で活躍しているキャラではなくて
レトロゲームのキャラと思っているので、
パックマン参戦、という意見には疑問を感じますね。

鉄拳のキャラが参戦するような気がするんですがね・・・
世界大会もよくやっているゲームですしね。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © スマブラを続けてゆくためのブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。